Nao Tamura

challenge

Screen Shot 2012-05-23 at 12.45.05 AM

大きなチャレンジを目の前にすると、そのチャレンジを取るべきなのか、あまりにも大き過ぎて自分にはまだ出来ないからと見逃すべきなのか、とても悩む。悩んで、悩んで、いつも結局チャレンジをする。身の程知らずだなぁ、っと自分で思う事も多々あるけれど、結果何とかなる。でも、新しいことをする時は凄く大変でプレッシャーも多い。途中、やっぱりやらなければ良かったと思うけど、大変だった分だけ成長したような気持ちに終わってから気が付く。本当は大して成長してなくても何だかそうんな気持ちになる。

私の周りにはとても素敵な生き方をしている人が沢山いる。家族から始まり、そんな人達の話しやアドバイスが自分の生き方のガイドになっているのだろうと思う。
この間、Davinにフト聞いた事がある。いろいろな事を即座に決断し新しい事に挑戦するけど間違った決断を恐れる事はないのかと。そしたら直ぐに答えが帰ってきた。「やり直せない失敗はないよ」と。確かにそうだ。当たり前の事かもしれないけど、いろいろな事を目の前にアタフタしている自分には心地良い答えだった。

これからも沢山のチャレンジをしていきたいなと思う。